FC2ブログ
 

もぐもぐ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こっそり・・・

おむちゅケーキ!

秋です・・・。秋になってしまいましたよ。
暑さ寒さも彼岸までと申しますが、ようやっと秋の気配!?

というわけで、相当のご無沙汰をしておりました
ともちもんです。

相変わらず食べ物のことばかり考え、料理をし
ほぼ以前と変わらぬ生活をしておりますが・・・・
前回の記事で「転機が・・」云々言っておりますですね。
その転機と申しますのが~・・


ともちもん、現在なんと妊婦でございます。
しかも臨月突入でございます。なんたる・・!!!
もう1ヶ月きっちゃってます。・・どうしましょう。

前回の記事、ややフライング気味。
言ってから何かあってはよろしくないな、と思い
安定期を待って・・とか思っているうちに秋になり;
申し訳ございませんでした。

しかし実際のところ、つわりなどでたいした料理もしない時期が
続いたり、更新できる状態でもありませんでした。
特別大きなトラブルもなく、ようやくここまでたどり着きました。
ありがたいことです。

久々のこちらの写真は、つい先日出産を迎えた友人にむけて作った
「おむつケーキ」なるもの!
たくさんの紙おむつを丸めて束ねてケーキに見立てて
上をおもちゃや造花でデコレーションしたものです。
私もこれを知ったのほんの数日前(笑)。
何をお祝いに贈ろうか・・とネットをウロウロしていて発見。
アメリカのベビーシャワーなんかではポピュラーだそうですね。
可愛くて実用的で華やかでユニーク!
しかも自分でなんとかなりそうだったので、頑張ってみました。

そして今日、無事本人に贈る事ができました。
とても喜んでくれたみたい!頑張ったかいがあった~♪
赤ちゃんは大きめだったということでしたが、それでもちっちゃくて
可愛くて、いや~参りました。
あんなのが出てきちゃうんでしょうか。次は私!?ウヘー!
壮絶な体験談をワオワオ言いながら興味深く聞いて参りました。
ふう・・・やっぱりちょっと怖いな・・・でも頑張らないとな!

というわけで、現在は出産前のラストスパート!?のように
料理三昧。今月はおはぎを90個。すでに栗も5kgほど剥きまして
おこわ、渋皮煮、甘露煮を大量生産していた次第です。
ここ数日はシムピープルよろしく瓶詰め作業に追われております。

とりあえずまた更新していきたいな、ということで
ここはこのまま残しておきたいと考えています。
現在まだ見通しはつきませんが、今までに以上に
料理の腕を磨いていきたいなと思っています。
自分だけでなく子供の健康も考えないといけない・・のだなあ・・。
ううっ・・!未知の世界・・!

とりあえずはご報告でした。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。