もぐもぐ。

スポンサーサイト


ハートのパスタのサラダ

ハートのパスタのサラダ

ちょっぴり気恥ずかしいですが
ハート型のパスタでサラダです。
というのも、イタリア土産で友人のヨシオさんから頂いたのです。
他にもアーティチョークのオイル漬けや、リモネッロという
レモンのリキュールですとか、かわいいメモ帳等々・・。
パスタは日持ちもするじゃろう、もったいないから大事に・・・
とか言ってる間に1年以上過ぎちゃいました。

こりゃーこのままじゃいかん!と、意を決してサラダに。
まだたくさんあるんですけどね。

ほらね~

茹でたパスタのアップ。
しっかりハート型です!白、緑、赤の3色。
海外はこういうところにも遊び心があって素敵ですわね。
度が過ぎちゃってる●●●型のパスタってのもあるみたいですが・・。
ヲホホ!!!

サラダのパスタは柔らかめに茹でたほうがおいしいわよね、と
しっかりめに茹でましたら、和える時にハートブレイク!(ノ∀`)アチャー
どうせモリモリ噛み砕いちゃうのでかまいませんとも!モリモリ!
具沢山で!

茹でたパスタと、スライスした玉ねぎ、きゅうり、オリーブ。
角切りトマトとツナ、刻んだバジルとパセリを
レモン汁、りんご酢、塩胡椒、オリーブ油でオーソドックスなお味に。

イタリア。是非1度は行ってみたい所です。
新婚旅行もイタリアかバリかで悩み、日数的な問題で
結局バリになりましたが。もちろんバリも大満足でしたよ!
でもイタリアの食文化を是非自分の目と舌でねぇ・・。夢です。
ウルルンに憧れて

一般家庭にホームステイして家庭料理を学ぶ!っていう
ツアーもあるんですって!。大変興味深い・・・。
いつか行けると良いナァ。でも言葉はどうなんだ!?ウムム・・。
最後は「あなたは私の娘よ?いつでも戻ってらっしゃい」みたいな。
ああいう事言えちゃうのってすごいなぁ・・。本当かナァ・・。

「パスタのサラダだよ。」と告げられたあっつんは
パスタ、が総称とはわからずちんぷんかんぷんの模様。
マカロニ?スパゲティ?じゃあこれもスパゲティ?マカロニ・・?
と、大変お悩みのようです。

人気blogランキング ← 市場にも行きたい!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

