もぐもぐ。



レタス メモ

3/10_retmemo

レタス。
自分で買うことはまずありません。
なぜならご主人様の実家はレタス&ねぎの専業農家。
出荷しているのはその2つですが、家で食べる分と称して
かなりの種類と量の野菜がもりもり栽培されています。
遊びに行くたびに山盛りいただいてきます。
いつもありがとうございます・・。

ついさっきまで土に植わっていたわけですから
その新鮮たるや。
シャキシャキで瑞々しくて甘いのです。
そしてスーパーで買ったものより長持ちします。
やはり違うんでしょうか。
今回いただいたレタスも中がギッシリ詰まっていました。
重い。

でもまだ丸々3個転がってます。
どうやって食べよう??


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいなぁ~♪
レタスはサラダだけじゃなくてスープにも炒め物にもいいですよ!

satsuki | URL | 2006年03月11日(Sat)23:13 [EDIT]


くたくたに

やはり劇的に減らすには火を通すに限りますね!
でも生の食感が一番好きなので悩むところ。
チャーハンも良いけど量的には微妙?

ともちむ | URL | 2006年03月11日(Sat)23:58 [EDIT]


 

トラックバック

