FC2ブログ
 

もぐもぐ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花韮ともやしの炒め物

花韮ともやしの炒め物

ニラはニラでも花のついたニラ。
光を当てないで栽培された「黄ニラ」ってのもありますが
花ニラ同様あんまりお店にないのです。田舎だから・・。
でも最近はちょっとずつみかけるようになったかしら。
この花ニラもフッツーにスーパーで98円でした。
いつの間にこんなところまで!?

黄ニラは普通のニラと比べて香りがやわらかで上品だ・・
とか聞いていたので花ニラもそんな感じかと思っていたのですが・・

違いました!!!
全然違いました!!!!
おはな~

ニラ系の香りは多少感じられるものの、甘い香りというか・・・
でも私にはなんか別のものに感じられてしまい、焦りました。
なんか果物かなにか甘いものが腐敗をはじめたような・・!?(笑
ドリアン・・・???
いや、もちろんそんなに変な香りではないはずなんですけど。
私の体調かしら・・。

普通のニラのような薄い葉っぱ、というのとは違って
ちょっと厚みのある、むしろ茎といった感じでしょうか。
そもそもは台湾からやってきた、花茎どり用の品種だそうです。

もやし、豚肉、赤ピーマンとともに中華風に炒めました。
シャキシャキ、甘みがあっておいしいです!
全く別物ですね。これは。また売ってないかな~(´∀`)
発信源はどこなのさ!?

買ってきた時は、まさかここまでニラっぽくない香りと思わず
しかも変な匂い・・!?って感じてしまったので
「何?何がにおうの??どこ?どこなのよ!?」
って相当長いことスンスンフンフン、悩みました。
お前かーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

人気blogランキング ←まさかお前だったとはね~

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。