もぐもぐ。

スポンサーサイト


ミネラルウォーター メモ

060310_m.jpg


先日友人Uちゃんと目白の椿山荘へランチに行って来ました。
いつもなら二人とも食前酒をオーダーするのですが
Uちゃんが現在オメデタなので
揃ってガス入りのミネラルウォーターにしました。
そこで目にしたのがこの「VOSS」という
ノルウェー産の軟水。
サイトは英語なので詳しくわからんです。すみませぬ。
ガス無しも有、レッド、ブルー、シルバーといった
種類もあるようですね。

蓋はプラスチックのスクリュー式でとてもしっかりした作り。
とにかくこのデザインが素敵だったので
お店の方に無理を言って包んで頂きました。
日本ではあまり売られていないようです。
定価はおいくらなんでしょうか。
このレストランでは1,100円で提供していました。(はう!)
軟水なので飲みやすいです。
ミネラルウォーターは炭酸のものが私は好きです。
子供の頃は炭酸を飲むと、耳がムズムズして
ブルブルッッ!と体が震えて苦手でした。
大人になり、ビールを飲むようになったら解消されました。
良いのか悪いのか・・。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

