もぐもぐ。

スポンサーサイト


アボガドと海老のディップ

アボガドと海老のディップ
アボガドが大好きでぇす!
海老もクラッカーも揃っていたので、ディップにしました。
こうなるとワインも飲みたい~。
でもグリーンラベルで食べましたとさ。
簡単でよろしいです。


縦にぐるりと切り込みを入れて、ずらしてパカッと2つに。
種に包丁のカドをグサーッ!と刺して、ぐりゅっとまわして
包丁ごとスポーン!!
この作業がとっても好きでぇぇす!気持ちが良い・・・。
何も知らないあっつんに事も無げにみせつけて楽しみました。
予想通りの反応が返ってきたので大変満足です。
別に私の手柄じゃないのに

そうしたアボガドを適当に賽の目に切ってレモン汁をふりかけて
茹でて刻んだ海老と粒マスタード、塩コショウ、クミンパウダー少々。
クミンを入れたのでメキシコ料理のグァカモレのようになりました。
でもにんにくや玉ねぎは入れなかったので、やさしめ。
油っ気のすくないシンプルなクラッカーにのせて食べました。
うまーーー。

人気blogランキング ←ぐりゅっ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これうまそぉ~~

海老とアボカドって「お前は何を考えているんだ!」ってくらい合うよね…。
海老は塩茹でですか?

こないだ広尾の病院から帰る途中、
素敵な輸入系食料品店があったので思わずよってしまいました。
そしたらあったよ、グァカモレチップス!
アボカドフレーバーで今日食べたけど美味かった!

おかしいな、本当はディップを自分で作ってたっぷりこそげて食うつもりだったのに
つまみ食いしたチップスだけでお腹いっぱいになっちゃった…。
今度の休日にでも作ってみることにするよ。

ロディマスター | URL | 2006年07月20日(Thu)11:49 [EDIT]


あと

私も以前旦那さんの目の前でやって見せたことがあったよ。
ちょっとテンションは低めだったけど、やっぱり驚いてくれたw。
かく言う私もともちもんがやってくれたのを目を丸くして見たものです。
なつかしや…。

ロディマスター | URL | 2006年07月20日(Thu)11:51 [EDIT]


まったりアボガドとタンパクな海老の身が・・・!!
うまいよね。うまいよね。
海老は塩でよくもんでぬめりを出したら洗って、
塩と酒少々を入れたお湯でさっとゆでまちた。

グァカモレチップ、どうせ色が緑なだけなのでは?と
まだ食べたことがないのだけど、そうなの?おいしいの??
じゃあ是非今度試してみよう!!

そういえばマスターに種を取るとこ見せたっけ?
そういえばそうかもしれない(´∀`)
これからもたくさんお料理いっしょにやろうねー!

ともちもん | URL | 2006年07月20日(Thu)13:29 [EDIT]


はっ…

>色が緑なだけなのでは?

確かに色で大分その気になってるかも・・・。
味はとうもろこしの味の強いドンタコスみたいだったよ。

ロディマスター | URL | 2006年07月21日(Fri)20:29 [EDIT]


夢中で食べたねマスター・・(´∀`)
でもほんと、1回は食べてみないとね!

最近の謎はアボガドが冷凍しても
変質しないかどうかって事だね。
まとめ買いして冷凍しておけたらいいなあ。

ともちもん | URL | 2006年07月23日(Sun)15:41 [EDIT]


 

トラックバック

