FC2ブログ
 

もぐもぐ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒸し茄子のカクテキ和え

蒸し茄子のカクテキ和え

お酒と輸入食材販売のやまやで扱っている
ドン・ウォンの白菜キムチ(ページ最下段)が大のお気に入り!
国産品のように甘くなく、辛さもドーン!でたくさん入ってるのに安い!
直輸入もので、アルミパック入り。
しかしあいにく白菜キムチが売り切れ(´゚'ω゚`)ショボーン
試しに同じくドン・ウォンのカクテキを購入~。
1日目は普通に食べて、2日目は蒸し茄子と和えたおかずにしてみました。

蒸し茄子のカクテキ和え

カクテキも白菜キムチ同様、しっかりとした辛さ。好みです。
ピーラーで数箇所皮をむいて縦に半分に切り、斜め切りにした茄子に
塩と酒を軽く振ってラップをしてレンジでチン。
冷めたら軽く絞って、カクテキ&漬け汁少々とあわせて
ごま油、ナンプラーで調整。大葉の千切りを天盛りして出来上がり。
あ~楽。夏の暑い時期、簡単にできてこいつはナイスです。
でもやっぱり白菜キムチが食べたい!
そりゃないよ!!

いつもはやまやO店へ行っていたのですが、逆方向のK市にもあることを知り意気揚々出発。
前回O店で白菜キムチが売り切れで、K店まで無い、なんてことないだろ~と安心していたのですが
見事!K店でも売り切れてましたーッ!ぐわーーーーっ!!
店員さん曰く「膨らんできちゃうんですよね~」と。
そう、キムチは発酵食品なので、アルミパックの中で発酵が進み
袋がパンパンに膨らんでいってしまうのです。
売り切れ、というよりも膨らんだ時点で棚から下げちゃってるのかも・・。
もしかしたら今まで買えていたのが運が良かったのかしら??
いえいえ、ともちもんは諦めません。また挑戦します。
温玉のせたりして食べてもおいしいのです!1キロパックもペロリです!
白キムチというのもあります。どんなお味なんでしょう。まだ未体験。

人気blogランキング ←白菜キムチに出会えますように・・・

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。