もぐもぐ。



3/18のゆうごはん。

060318_all


今日はとにかく献立が思いつかない!
ご主人帰宅ギリギリまでもんどりうつ。
なんとかひねりだした3品。

挽肉とたまねぎの卵焼きのケチャップあん
かき菜の炒め物
白菜の中華風おひたし

060318_egg
▲挽肉とたまねぎの卵焼きのケチャップあん
挽肉とたまねぎを炒めて作った具をたっぷり入れた卵焼きに
ケチャップあんをかけました。
あんのとろみと色ツヤでだいぶご馳走チック。助かった~
060318_hakusai
▲白菜の中華風おひたし
これはとても簡単でオススメです。
ザクザク刻んだ白菜に軽く塩をしてレンジへ。
水気をしぼって、ゆずぽん、ごま油をまぶすだけ!
白菜もたっぷり食べられて良いですよ。
060318_sot
▲かき菜の炒め物
この時期野菜売り場に並ぶ「かき菜」。
菜の花がもっと大きく育ったような見た目で
お値段はリーズナブル。甘みがあっておいしいです。
ちょっと茎が太いので、さっと熱湯に通してから炒めると
くたくたになりすぎず、色も良く炒めあがります。
茎の下のほうの太い部分は、湯通ししても筋っぽいので
潔く切り落としておいたほうが良いです。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

